FC2ブログ

My Photo Diary 10 March 2019 ♡ 撮影日記

IMG_2165.jpg 
昨日は、お天気も良くて外出日和でしたね。久しぶりにご近所の「わんぱく公園」にでかけてみました。

IMG_2084.jpg 

日曜日でしたので、家族連れで賑わっていましたが、まだお花の撮影にはちょっとという感じで、3月の末になるとチューリップがたくさん咲いてくれる花壇には、冬中咲いていたパンジーが顔を見せていましたが、痛んでいるものも多くてあまり収穫はありませんでした。
場所を移して広場にでかけてみると、白梅だけでしたが、梅が咲いています。

IMG_2075 (1) 

定石通りに、玉ボケを使って撮影してみますが、あまり納得できない仕上がり。

IMG_2190 (1) 
いつもと違った撮り方をしたいので、レンズを変えて中間リングも使って、ふわりとした雰囲気をだしたみたり...
していると、なんと蜂を発見!

IMG_2135.jpg

嬉しかったですね。
いつもは、桜の季節にならないと、私は見つけることがなかったので、今年はやっぱり暖冬だったんですね。こんなに早く蜂が見つかるなんて...

ただ、90mmマクロで 追いかけているので遠いところに飛んでいるものは写せないし、ちょっと動きのあるものを撮る勘のようなものが、すぐには戻らないので困りましたけれど。

外に出ると、自然のなかででも、おもわぬ出会いがあって、やっぱりネーチャーフォトは、やめられません。(どうも下手らしいんですけど...)

 

  IMG_7976のコピー 
スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply