fc2ブログ

シンガポール行ってきました2♡

IMG_4791.jpg

初日の観光の午前中のメインは、アラブストリート。
多民族国家のシンガポールを代表するエキゾチックなエリアで、目印はこのサルタンモスク。
朝早かったので、ストリートに、あまり人がいませんでしたが、お昼が近づくにつれて、お土産物を買う買い物客などで混雑していました。

IMG_4793 のコピー 

朝7時45分ホテル発のセントソーサ島行きシャトルバスで、アラブストリートのあるブギス地区のホテルについたのが8時10分でしたので、レストランもほとんど空いていませんでしたが、こんなマネキンの置いてあるトルコ料理のレストランなどもあるんですね。

IMG_4805.jpg 
ちょっとおしゃれなパン屋さんもありました。
なんとクリスマスのデコレーションが店先に。
多民族でも仲良く共存しているんですね。えらい!!

アラブストリートでお土産物を買って、次に目指したのが...

IMG_4818 のコピー 
シンガポールの代名詞的なモニュメント、「マーライオン」マーライオンパークにあるものです。
友人のたっての希望で訪れましたが、世界三大失望彫像の一つと言われているようですが、なかなか可愛いような気がします。
マーライオンは、5つほどあるそうなのすが、ここが一番有名らしいです。
だんだん、蒸し暑さがまして、日差しも強くなってきましたので、休憩もしようと思ってランチの場所に選んだのが、こちら。

IMG_4833 のコピー 
マリーナベイにあるALTER EGO

IMG_4836.jpg 

創作料理お店のようですが、海鮮どんぶりのようなものがあったのでオーダーしました。

IMG_4842.jpg 
サーモン、海藻、パイナップル、ナッツや野菜をちょっと甘辛い調味料であえて、タイ米のようなご飯にのせたもの。
ちょっと刻み海苔も載せてあるので、日本食っぽい感じ。

ドリンクはパイナップルジュース。ドリンクも含めて、ランチセットで、サービスチャージ(10%)と消費税(7%)を足して、16.35SGDです。タクシーもそうですが、どこも消費税やらサービス税は外税表記ですので、注意。

午後からは、有名なガーデンズ・バイ・ザ・ベイ方面へ。


IMG_7976のコピー 
SHARE

コメント 2

There are no comments yet.
Keity**
Keity**
2018/12/01 (Sat) 19:44

いとこいさんへ

いつもコメントありがとうございます。

海鮮どんぶり風にパイナップルジュースはちょっと合わない感じもありますが、暑かったのでとりあえず、美味しかったです。丼にもパイナップルが入っていたので、あまり違和感はありませんでしたよ。

カシューナッツも入っていましたけど、これもなかなかいい感じでした。^-^**

2018/12/01 (Sat) 19:42

いとこいさん
2018/12/01 (Sat) 13:02

No title

素敵な風景写真ですね。
欲張って被写体を撮ってないところが 素敵ですね。

海鮮どんぶり風に パイナップルジュース 食後にコーヒーしか浮かばない私には
想像できないお味です。

また続き楽しみです。

その他