FC2ブログ

My Photo Diary 22 June 2018_♡ 撮影日記

IMG_0977.jpg 
この日は紫陽花と言ったらこの辺りでは、ここという感じの大平山神社へ出かけて、自主撮影です。今週の水曜日に先生たちと一緒に撮影に、また出かけるので今回の撮影とどういうふうに違うのかちょっと自分でも楽しみですが、とりあえず...

IMG_0951.jpg 
大平山も先日でかけた磯山神社と同じように、参道沿いにたくさんの紫陽花が植えてあるのですが、この参道の階段、なんと1000段です。
先生との撮影日は、レンズの詰まったリュックと三脚持参ですので、まず前日から体調を鍛えておこうと思いました。体育会ののりですね。。゚(゚´Д`゚)゚。

IMG_0942.jpg 
 
脇道も階段、そして紫陽花。

IMG_0986 (1) 
途中で綺麗そうな花を見つけて撮っていきます。

IMG_0956.jpg 

お天気がよすぎて、普通にしか撮れないと思ってますが、構想力の違いでしょうか。

IMG_0996.jpg 
汗をながしながらやっと神社に到着。

IMG_0998.jpg 

IMG_1000.jpg

夏越しの茅の輪くぐりや、お祓いを受けた後の親子連れ。
昔は今と違って、夏を越すのが大変だったんでしょうね。





IMG_7976のコピー 
スポンサーサイト

Comment

  • 焼き鳥おうじ
  • URL
(=゚ω゚)ノぃょぅ

アジサイきれいですね。
アジサイって、土のペーハーで色が変わるんだよね。
とすると…
いろいろな色が咲き乱れる場所の土の中はどうなってるんだろとか思っちゃいます。
1000段…考えただけでもダイエットしちゃいますね。

No title

そうなんですよね。品種によって、色は違うんだろうと思うんですけど。

なかなか風景と紫陽花の風情のある組み合わせが撮れなくて、四苦八苦してますが、なぜかこの季節になると吸い込まれるように行ってしまうんですよね。
1000段、ダイエットになりそうですが、途中に茶店があって、お団子を食べてアウトでした。(笑

Leave a Reply