FC2ブログ

My Photo Diary 29 May 2018 I_♡ 撮影日記1

IMG_9922.jpg 
朝から雨模様でしたが、この日は、群馬県太田市にあるアンディ&ウィリアムスボタニックガーデンへ。ここは、造園なども手掛けるジョイフル本田太田店に付随する本格的なイングリッシュガーデンです。

IMG_9899.jpg

入り口からちょっとおしゃれでしょ。
ガーデンは、正面のフォーマルガーデンと幾つかの自然を生かしたインフォーマルガーデンがあって、まず入って右手のホワイトガーデン(白い花と白い斑入りの植物でまとめられたガーデンで、ジギタリスに隠れているカタツムリを見つけました。

IMG_9849.jpg 

梅雨間近、近くに白い紫陽花もあったのですが、ここが居心地がよかったんでしょうね。

IMG_9908 (2) 
まだローズフェスティバルの際中でしたが、雨に濡れたバラはちょっと盛りを過ぎていたような気がします。こちらは、入ってすぐ左手の刈り込み物の中にバラや宿根草などが植えられたダヴコートガーデン。

IMG_9918.jpg 
鬱蒼とした感じのシークレットガーデン。百合の花が目を引きました。

IMG_9934 (1) 
入り口から続く直線上の眺めの奥にあるドーム状の建物と彫刻。ちょっと日本の庭園とは趣が違いますね。

IMG_9921.jpg 
園内には、食事を提供している場所はなく、持ち込みは可とのこと。こちらのテラスでたべると眺めも良く、気持ちが良さそうですが、この日は雨でほとんど人影がありませんでした。(続く)




IMG_7976のコピー 
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply