FC2ブログ

My Photo Diary 22 May 2018_♡ 撮影日記

IMG_96151.jpg

この日、出かけた場所は、東京新宿のヒルトン東京。
新宿駅の京王百貨店西口からリムジンバスがでています。

IMG_96331.jpg 
目指すは地下の1階

1000000.jpg 
ヒルトピア・アートスクエア
夏に埼玉県の行田市の古代蓮の里の撮影会で写真を教えていただいている、まえのかつみさんの「私が感動した美風景」の展示です。最終日でした。(5/16 から5/22まで)

10000.jpg 
前日までは、たくさん、人がきていたそうですが、さすがに最終日ですので、あまり人は来ていませんでした。声をかけて撮影の許可を頂き、全体の写真を撮影しました。ちなみにまえのさんから「ホワイトバランスを蛍光灯にして、天井の部分をあまりいれないほうがいいですよ。」とアドヴァイスをいただいた写真です。
この後、いつもだったら、六本木の新国立美術館か、恵比寿の写真美術館にいくのですが、なんと火曜日、両館とも休館でしたので、近くの「東郷青児記念損保ジャパン日本興亜美術館」へ。

199999.jpg 

IMG_96571 (1)

イギリス風景画の巨匠と言われるターナーの作品をみることに。

IMG_96491.jpg 
風景画や風景写真を見て、大きな構図を学ぼうと思ってでかけるのですが、どこまで勉強になっているのかは、さっぱりわかりません。

IMG_96841.jpg IMG_96761.jpg

久しぶりの東京、しかも高層ビルのたちならぶ西新宿。
たくさんのひとに道を聞いて、お世話になりながら、たどりついた展覧会会場。
ともかくも迷子にならずに、目的を果たせた自分へのご褒美に京王百貨店の「アフタヌーンティー」でフルーツケーキとダージリンティーをいただいて、帰路につきました。




IMG_7976のコピー 
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply