FC2ブログ

My Photo Diary 8 May 2018_♡ 撮影日記

IMG_9896 のコピー 
5月のクラブの撮影は、,日光市上三依水生植物園で花の撮影でした。
まずは、入り口近くに咲いているピンクシラネアオイのなかで先生が見つけた「うさぎ」から撮影開始です。いちおううさぎに見えればOKということで...

IMG_9922 のコピー 
次がサクラソウ。
これは自分で可愛いお花を見つけて、撮りましょう...ということですが...
後ろのボケを考えて,低い位置から狙ってみますが、構図が単純すぎかも...

IMG_9960 のコピー 
先生が見つけた構図はこんな具合。(花は九輪草)
だいたい同じものを撮ろうとしますが、なんだかちょっと違うんだな...ため息。

IMG_9938 のコピー 
こちらは、コケについた水滴を撮るのですがピントがあっている水滴,少なすぎ...
中間リングをいれたせいもあるんですけど。

IMG_9942 のコピー

今の時期,九輪草がたくさん咲いているので、こちらも美人さんを見つけて、前ボケも入れて撮る練習です。
これね...どうも私は美人を見つけるのが,苦手です。

IMG_0003 のコピー 

これは、自分で見つけて,水滴もついているので、可愛いかしらと思った水辺の九輪草です。
後ろの黄色のボケも入れてと盛りすぎでしょうか。

IMG_0103 (1) のコピー 
水生植物園ですので、こんな光景もみられます。
PLフィルターも使って、なかなか自分では気に入っているのですが,先生からは「右側の写り込みがうるさい」と言われ,ちょっとへこみましたが、でもなんだか春の水辺の雰囲気があってやっぱり好きなので,アップ。(*´v`) 懲りないやつって言われそう。


IMG_7976のコピー 
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply