FC2ブログ

My Photo Diary 16.March 2018_♡ 撮影日記

IMG_8143.jpg 
ナンヤカヤと忙しくて外に出られないうえに、家での撮影も思うようにならず、今日は昨日行った中華料理屋さんのご紹介をかねて、記事にしています。

じつは、良い写真を撮るためにアレコレ、工夫をして写真を撮っているといいながら、作品をコンクールや雑誌に応募したことは、ほとんどありません。
唯一、ここ5年ほど応募しているのが、地元の新聞社の写真コンクールなのですが、初めの2年間はまったく空振りでしたが、ここ3年はなんとか入選させていただいて、今年も入選となりました。
これから賞が決まるのですが、とりあえずのお祝いに、かねてから友人に薦められていたお店に行ってみることにしました。

IMG_8189.jpg
 証拠写真です。(=∀=) 落選の場合はハガキなんですが...

IMG_8148.jpg 
 これがお店のメニュー China Kitchen 胡宮

IMG_8154.jpg 
コースは5.000円のコースだけです。まずは冒頭の前菜から。くらげの酢の物、自家製チャーシュー、ピクルス、エビのお刺身のようなものと甘酢生姜。自家製チャーシューがほんのりとした甘みがあって、香辛料もほんわかしていて美味しかったです。
で、次がこの野菜と海鮮の塩炒め。海鮮は全てお刺身用を使っているということで、あっさりとした塩味でしたが、これも👍

IMG_8164.jpg 
そして回鍋肉(ホイコーロ)普通はバラ肉を使いますが、こちらでは皮付きの豚肉なんですって。普通のホイコーロよりもすこしかたいですが、噛み応えも少しあって、いい感じ。

IMG_8166.jpg 
やっぱりエビチリは食べたいですよね。かなり唐辛子が効いていますが、あんまでしっかり完食です。
名称未設定 1

スープはフカヒレのスープ。五目チャーハンとデザートは紹興酒のプリンと杏仁豆腐から選べます。
珍しいので前者を選びましたが、ほんのりとお酒の風味があリます。
なんとなく台湾の中華料理といった感じですが、ほんとうに美味しいお料理を静かな雰囲気でいただきました。

 IMG_8183 (1) 

中華酒彩China Kitchen 胡宮🍽
〒321-0954 栃木県宇都宮市元今泉 2-27-5
TEL 028-639-1680
営業時間 11:30~15:00    17:00~21:30
定休日  毎週水曜日・第5木曜日


 
    
IMG_7831.jpg 
次回は3/19(月)です❤︎



スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply