FC2ブログ

♡きょうは特別編

IMG_6631のコピー

 
  ではありません。

きょうは、特別編です。

きのうのお昼おいしいナポリタンを作りました。
ときどきおじゃまする「塩とたれ」の焼き鳥おうじさまのブログにあった名古屋飯風ナポリタンが、とっても簡単そうで、しかも美味しそうだったので、つくってみますね〜〜とコメントに書いて約束したのですが、なかなか果たせないでいたのです。

さてと、材料も調達したし、やっと時間もできて、挑戦です。

な〜〜んて、つくってみたら、どえりゃーかんたん!
まずは材料です。

IMG_7990.jpg 
IMG_8000.jpg 

♡ひとりぶん 
あっ、ここからはおうじさまのブログからほぼ無断掲載です。m(_ _)m (心の広いおうじさまのこと、きっと、ゆるしてくれるはず)

★スパゲッティ…80g
★タマネギ(スライス)…1/8個分
★ピーマン(輪切り)…1個
★薄切りハム…1~2枚
★溶き卵…2個分
★塩…適宜
★コショウ…適宜
★ケチャップ…適宜
★ウスターソース…おおさじ1
★マーガリン…適宜
私はバターを使いましたが、写真の分量の半分くらいでいいと思います。

♡つくりかた
ここは完全無断掲載です。m(_ _)m 

○スパゲッティを表示時間より2~3分茹でます。
○茹でている間に、野菜とハムをカットしちゃいます。
○この時点で、作業は一度中止。スパゲッティがゆであがるのを待ちましょう。
○スパゲッティがゆであがったら、ざるにとり、そのまま放置プレイ。
 ※これが喫茶店のやりかただって、パスタの王国に書いてあったよ。  
○フライパンにマーガリンを熱し、野菜とハムを炒めます。
○塩、コショウをし、さらに炒めます。
 ※ちょっときつめだなあと思うくらい入れて大丈夫です。
○さらにマーガリンを足し、放置プレイ中のスパゲッティを入れます。
○ウスターソースを回し入れます。たぶん、大さじ1くらい入れた。
○続いてケチャップをドバっと。多いかなと思うくらいでちょうどいいです。
○鉄板に溶き卵1個分を入れて、火にかけます。
 ※鉄板がない場合は、スキレットでもフライパンでも。
○卵の上に炒めたスパゲッティをのせて、周りに残りの溶き卵を回し入れます。
○卵が固まり始めたら完成とすることにします(笑)

て、ことで完成がこちら。

IMG_7996.jpg 

私のはちょっと卵が固まりすぎてますけど、ナポリには、ナポリタンはないと知った時の驚きくらい驚くおいしさでした!!!!

みなさんも、ぜひ訪問して、ときどき載っているお料理ご覧になってください。
感動ですわ。(いつもは、日本中のカップ麺の紹介記事が掲載されていますけど...)



IMG_7831.jpg 
次回は3/12(月)です❤︎


スポンサーサイト

Comment

  • 焼き鳥おうじ
  • URL
(=゚ω゚)ノぃょぅ

なかなかお見事な写真です。
ホントはハムじゃなくて、ソーセージ使うんだけどね。
他のものも使っていただけるよう、
カップめん以外の記事もがんばります。
これからも、よろしくお願いします。

  • Keity**
  • URL
No title

ソーセージとも思ったのですが、インスタ映え(?)を意識してハムにしてみました。
いつもえっ、こんなのも作れるの!!と感嘆しながら見ていたのですが、一歩踏み出す勇気がなくて、作っていませんでしたけど、これから積極的にレシピを活用させていただきますね。

こちらこそよろしくお願いします。^-^**

Leave a Reply