My Photo Diary_ 5th August 2017♡撮影日記Ⅱ

IMG_7544.jpg 
昨日の撮影日記と前後してしまいますが、8月5日の土曜日は、芳賀郡芳賀ロマン花火大会に去年と同じように出かけて花火を撮ってきました。
こんなのどかな田んぼの真ん中の花火大会。
同日に足利でもこれより盛大な花火大会があり、宇都宮市では宮祭りもあって、こちらはほんとうに人出が少なくて、花火撮影にはもってこいのロケーションです。

IMG_7548.jpg 
始まりは7時半からで、うちあげている光景も、ちょっと試しにうつすとこんな感じ。

IMG_7599のコピー 

スターマインが多かったので、白とびしてしまうので、少しづつ写して合成しましたが、暗い!!
かなり改良の余地あり...ですね。次回、もう一回花火大会に行く予定ですので、それまでにお勉強。

IMG_7704.jpg 
撮りたかったイメージに一番近いのがこれですが、どんなのが撮りたかったかお分かりでしょうか?

IMG_7725.jpg 
これもやや近いけれど、ちょっとさみしすぎ。

IMG_7660.jpg

これも、もっと繊細な感じに撮れていればいいんですけれど。

IMG_7626.jpg 
手前の川に写り込んだ花火も撮ってみましたが。

IMG_2961 (1) 
去年の花火の中で一番のお気に入りがこれでしたが、花火は一年間のブランクが必ずといっていいほどあるので、慣れるということがありませんね。

露光間ズームとか、バルブ撮影とか、めったにない撮影の練習にはなるのですが...

IMG_01711.jpg 
次回は8/14(月)です❤︎

Comment

Leave a Reply