My Photo Diary_ 6th August 2017♡撮影日記

IMG_7659.jpg 
8月最初の撮影日記は、花之江の郷の定例撮影会です。
夏はレンゲショウマの撮影から始まりますが、まだ少し咲いている程度で、今回は11名の参加者があって、みなさん、とても熱心なので、場所取りが難しそう...ということでちょっと離れたところにある花を望遠で撮りましたけれど、斜面に三脚を立てるのに手間取って時間がかかり...

IMG_7737.jpg

次はマクロで前ボケと玉ボケを駆使して、下に咲いている花を街灯のイメージで...
なんか、先生からの無茶振り...

IMG_7766.jpg

比較的、撮りやすそうな場所が空いたので行ってみると、蜘蛛が付いているし...というかそれを熱心に撮ってしまう私...

IMG_76661.jpg 

やっとレンゲショウマの丘をくだり、鹿の子百合が撮れるエリアで課題をこなす時も、バッタですかね、小さな虫を発見。

虫と花のコラボだと、どちらが主役かが問題になるし、虫の目にピントも合わせねばならず...
*どこに目があるの💥!

最近、花が撮れず悩んでいるので、自分で探して撮ってみましたが

IMG_7787 (1) 

だれかこんなところに蝉の抜け殻つけた?!
**笑ってるし😾
( */** よくお邪魔するブログ「塩とたれ」の焼き鳥おうじさまの編集を真似させていただきました❤︎)

ため息が出るほど美しい花の写真を撮りたい!

IMG_01711.jpg 
次回は明日(8/12)です❤︎
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply