50 week's Photo Lesson_♡The 17th Week { Level 2 }

♡ なんとこの週からはレベルがあがります。中級者むけ?
そしてチャレンジは「動きを表現するためのテクニックをマスターする」です。

写真に変化をだすためにスローシャッターや流し撮りなど動きを表現するための卓ニックは必須です。課題としてまずはスポーツや水の流れなどを被写体に同感を出すことを意識しながら撮影してみましょう。(フォトコン7月号・2016日本写真企画_写真力があがる50の課題より引用)

ということです。

IMG_7153.jpg


IMG_2196.jpg  

だいたいあまりシャッタースピードを意識しないで撮っているので、ちょっと暗かったり、想定外のスピードで動くものがあると、ぶれて、動きがでてきてしまう(?)ことが多いです。

IMG_4888.jpg 

IMG_0219.jpg

失敗かなと思うのですが、雰囲気が変わっていて面白いような気もして、データーをなかなか捨てがたいのですが、王道のスローシャッター、流し撮りを見てみると、やっぱりどこかにきちんとピントが合っていないとダメみたいですね。

IMG_8959.jpg 

IMG_5102.jpg 

スローシャッター、これはかなり意識しないと上手になれない課題のようです。
やっぱり中級...むずかしそう(・ω・`彡 )з


IMG_01711.jpg 
次回は8/9(水)です。❤︎

Comment

Leave a Reply