50 week's Photo Lesson_♡ The 10th Week

♡ 第10週の課題は「ひとつの被写体を条件を変えて複数枚撮る」です。
一つの被写体に対して、少なくとも条件を変えて複数枚撮ることで,見え方の違いが理解できるようになり、作品の幅が広がります。」とあります。

☆ 例えば絞りと露出
IMG_4809.jpg EV1.7 f/6.3
背景がちょっとうるさいですね。
IMG_4804.jpgEV1 f/2.8
やっぱり、こっちの方が好き。
☆主役の位置や背景の色,アングルなどを変える
IMG_5017.jpg 
ちょっと前ボケがうるさいので
IMG_50181 
移動してみると、物足りない感じ

IMG_5019.jpg 
かなり近寄ってみても、なんだかイマイチ

IMG_5033.jpg 
先生の撮りかたを参考にして、花もかえてこれがとりあえずの完成形。

今気づいたのですが、意識しないでもこんなふうにじぶんの写真を撮りながらチェックする習慣がついてきているような気がします。少し進歩しているかなっと(^∇^)ノ

IMG_0171のコピー 
次回は6/21(水)です。❤︎


 

Comment

Leave a Reply