Photo Diary 21 April 2017_撮影日記

IMG_2410.jpg 

不定期になりますが、撮影会に出かけた時の記録もとっておこうと思っています。
今日はネモフィラですっかり有名になった茨城県のひたち海浜公園に出かけて写真を撮ってきました。
曇りがちで、ちょっと寒い平日にもかかわらず人出は、こんな具合。

IMG_2437.jpg 

ネモフィラってどんな花か知らない人のために。
こんな小さな(直径2センチくらい?)の小さな青い花です。

IMG_2286 (1) 

この時期はチューリップの群生も見られます。まずはいい光のある時間帯にチューリップを普通に撮った後

IMG_2301.jpg 

低めから上に向けて撮ったり

名称未設定 13 
花を回るように撮ったり、花びらが一枚落ちかけているチューリップのマクロ撮影をしたりしました。
そんなことをしていたら、蜘蛛がいるのを見つけてしまい

IMG_2366 (1)

ついついいつもの悪い癖で撮り始めてしまって。。。

IMG_2398.jpg 

それはともかくとして、上から見ると顔の見えるものを探したりとかなりの課題をこなして、お昼。

IMG_2425.jpg 

そろそろネモフィラを撮らなくてはね。
長くなりますので、ネモフィラはまた次回。今日はこの辺で。

IMG_01711.jpg 
明日(4/22)はMy best click of the weekです。
よろしかったらご覧ください。





Comment

Leave a Reply